ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ちょっとだけ弱音吐いてもいいですか

今日も仕事から帰って来てから
少しの時間だけ息子と遊んだ

9歳の息子

とってもアホで

とっても無邪気で

とっても笑顔で


こいつを見てると何かホッコリする

でもなんでだろう?


すごく胸の奥が寂しい気持ちになった


普通の9歳といえば
そろそろ生意気になって
口も悪くなってきて
たくさんの友達と
たくさん外で遊ぶんだろうな


うちの息子は21番目の染色体が1本多い
いわゆるダウン症という発達障害で生まれてきた


最近は医療も発達して、ダウン症の平均寿命は
伸びてきているらしいが
それでも他の子よりは早く死を迎えるだろう

しかも高い確率でアルツハイマーを発症するらしく
9歳にして人生の4分の1くらいには来ているのだろうか


そう考えると、何だか急に胸の奥が不安になる


息子の無邪気すぎる笑顔を見ていると
思っちゃいけないのかもしれないけど
このまま成長しなければ良いのに
って思ってしまう

とにかく今は

たくさんの思い出と

たくさんの笑顔を作ってあげれるように

こいつのために出来る事はやってあげよう




やっぱり花粉の影響かな?

涙と鼻水が止まんねぇや

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ