ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

不安が残る中

北海道もいよいよ学校が再開されます

休校が決まったときは

色んなところから不安が上がっていたが

結果的に北海道の対応の早さは正解だったと思う


今回は逆に学校が再開することに対して

皆不安を抱えている


未だに拡散してるコロナウイルス

学校が始まると公共の乗り物や教室を通して

パンデミックが起こる可能性は否めない



そんな中、今朝テレビで

東京、関西の若者が街コンを行っていると

放送していた


非常識すぎる


その軽率な行動が何人の犠牲者を生み出すか

考えて行動してるんだろうか


自分たちだけ良ければいい

って考えは、もはやトランプさんと同じだよ


今後、日本も海外のように

病院のベットや人口呼吸器を足りなくなるだろう


これから重症化する人は呼吸器も無くて

苦しい思いをするだろう


今回のマスクもそうだけど

日本も輸入の依存率の高い医療用品などは

この際、見直しする必要があるのではないだろうか

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ