ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

終わりの見えない戦い

検査したからって何が変わるんだろう

隠れ感染者が表面上の感染者数という形で数字化されるだけで、混乱を招くだけでしょう


それよりも薬の開発状況を教えてほしい

この先1〜2週間を乗り切ればとか言ってるけど

何を根拠に2週間って言ってるの?

ワクチンがないんじゃ終息する保証はないじゃん


学校休校にしても親が仕事休めないんじゃ
児童館に行ったり職場に連れて行ったら同じでしょ


会社休んだ分は国家予算で保証しますって言ってるけど
お金の問題じゃないと思うよ

実際に北海道では、看護師さんが育児のために
休暇取って病院が回らなくなってます

医療関係者だって感染したくないから
給料保証されるなら誰だって休むでしょ


このままでは感染が拡大し、マスク増産どころか
工場は生産を停止し、運送業者も人手不足で
商品はどんどん入荷しなくなりますよ

ってかマスクの8割は中国を中心に輸入品
残り2割の国産を増産しても
需要が普段より大きいから足りないんでない?


ちなみにトイレットペーパーの原材料は
中国に依存してないので欠品はしないとのこと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ