ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ユーチューバー

驚愕の事実を知ってしまった


皆さん、ユーチューバーの

収入世界一位って9歳の男の子だって知ってますか?



アメリカの子供らしいんですが

実は父親は日本人




オモチャのレビュー動画が中心とのことですが

それで年間収入が “30億” ですよ



1億でも凄いのに30億ってどうなちゃってるの?


しかも3年連続で1位だとか



頑張って働いてる大人ってなんだろう・・・




だからといってユーチューバーになろうとは思わない



会社を興そうとする人や

新しい事にチャレンジ出来る人って

とても尊敬しちゃいます



俺にはそんなエネルギーは無い


人並みに働いて、人並みに生活出来れば良い


そんな考えなので

絶対に勝ち組にはなれないですよ



人生一度きり

今、挑戦しなければこの人生で変われない


いろんな場面でそう思いながら

自分の気持ちを奮い立たせたりしますけど

さすがに新しい事にチャレンジするエネルギーが

まったくありませんわ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ