ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

話が纏まらない

昨日は仕事中にちょっと抜け出して

町内会の今年度の予算案について

話し合いを実施しました


コロナの影響もあり、総会は中止としましたが

配布資料の作成が来週までなんで



先週、無事に会計監査は終わらせていたので

予算作るだけだから、すぐ終わると思ったのに

会長の話が脱線しすぎて、要点が纏まらない



オリンピック組織委員の森会長の失言じゃないけど

男女問わず、話が脱線する人がいると

会議が長くなる。


ちなみに町内会長は女性ですが

細かいくせに愚痴が多い



そのせいもあり、ちょっとした話題から

全然違う方向に脱線していきます



予算作りたいだけなのに

聞いてもいない事をどんどん話し出す



一緒に同席していた時期会長も

要点の纏まらない内容に

若干呆れ気味だった



まあ、これで無事に会計作業も終わったし

来年度は新体制なのでがんばります

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ