ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

年末年始は食の誘惑に勝てない

お腹いっぱいだー

明けましておめでとうございます

年越しは毎年食って寝て食って寝てですね

今年は食の誘惑に負けないようにと思っているのですが

昨日はいきなり負けましたねー

お腹パンパンになるくらい食べました


最近思うんですけど、
腹筋が弱くなると 前側にどんどんお腹が膨らむから
満腹でも食べちゃいますよね


言ってみれば体幹が強ければベルトの代わりになるから
ある程度でお腹キツくなるけど
腹筋が弱いと伸び縮みするでしょ

いいこと無しだ

姿勢も悪くなるし、内臓は落ちてくるし
腰痛になるし、お腹は出るし、便通が悪いし


やっぱり年取ったら体幹鍛えないと
色んなところに影響が出ますね

腹筋運動嫌いだけど頑張ってやることにします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ