ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

トミカ博に行ってきた

f:id:White-Collar:20200112121218j:plain
 
今日はトミカ博に行ってきました

朝から行ったらすでに駐車場に入るのに
2キロ手前くらいから渋滞

そんなに並んでる時間ないので

近くのグループ会社が休みだったので無断駐車
すいません…(汗)


会場着いても長蛇の列!

f:id:White-Collar:20200112121317j:plain

最後尾に付いて20分くらい並んだところで
その列が当日券売り場じゃないことに気づく

息子と二人で行ったので
さすがに「並んどけ!」とは言えず

列から外れてチケット売り場に並び直す

チケットは10分くらいで買えたので
再び入場口の長蛇の列に並ぶ

すでに30分くらいのロスタイム

結局、入場するのに1時間くらい
これでたぶん駐車場並んでたら
午前中には入れてなかったわ

中に入っても、息子くんはアトラクション系は
一人じゃ無理だし、大きなサイレンなるとこも
近づけず、結局は走るプラレールをひたすら
眺めるというシュールな感じに!

f:id:White-Collar:20200112121731j:plain

f:id:White-Collar:20200112121748j:plain

f:id:White-Collar:20200112121829j:plain


最後にお年玉で好きなオモチャ買って終了

滞在時間30分


たぶん地方から来てる人もいるから
朝は凄く混むけど、午後からなら並ばなくても
入場出来そうな感じだったな

駐車場入るのは別だけど

f:id:White-Collar:20200112122139j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ