ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

恐るべしコロナウイルス損害

f:id:White-Collar:20200217211128j:plain

コロナウイルス
日本でも確実にまだまだ拡散するでしょうね

中国からの猛威で日本国内もかなりの損失を受けてますね

観光業界(飲食店、ホテル、バス会社)はかなりの
大ダメージだと思います


そしてついに我社も目に見える損害を受けました


今週と来週で全国からお得意様を集めて
昨年の御礼を含めた表彰式を開催する予定だったのですが、残念ながら中止が決定しました

何日間に分けて開催する予定だったので
当社の随行者を含めるとウン百人のキャンセル


先に述べた観光会社も痛手ですが
うちの会社も飛行機、宿泊、会食、二次会のキャンセルに追われで大忙し

しかも、社長さん達を接待するようなホテルや会食会場ですから、なかなかのキャンセル料ですよ

キャンセル料が全額100%のとこもあります


しかも当社のイベントに合わせて
別の会議や、仕事の視察を合わせて予定してるユーザーさんも多く、イベントを中止しても結局は飛行機代を負担しなくてはいけない


全てにおいて大打撃です


元々、支払う予定だったお金ではありますが
開催しないイベントのために多額の支払いが発生するのは何とも歯痒い事態です


これはウイルステロでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ