ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

いつまで続くの?

ついにうちの会社も経費削減命令が出た

まあ当然だろうな

しばらくは景気は回復しないでしょ


どこの会社も消費者が外に出なくなったら

売上は厳しいから


売店はネットの普及で売上落ちてきてるのに

この影響で余計にネット販売に流れてる


観光業にしてもコロナで出た不採算を

オリンピック需要で巻き変えそうなんて思ってた

かもしれないけど、延期でいよいよ苦しくなってきたぞ



これからはどれだけ先を見越して動けるかだ

今だけ乗り越えれば 

なんて思ってたら痛い目にあうかも

2、3ヶ月じゃ景気は回復しないと思って

半年、1年先までの運転資金をどうするかを

考えなくてはいけない状態になってる


経費削減だけで留めないと

減給やリストラもあり得る


北海道はいち早く緊急事態宣言をだしたが

その反動で飲食店の倒産が増えてきた


東京も今後、同じ現象が起こるだろう



自転車操業でやってる会社は

今きっと戦々恐々としてるだろう



夜も寝れない経営者もいるだろう


咳や熱の症状がなくても味覚障害という判断基準が

増えたことで、検査に訪れる人も増えるだろう




このままではウイルスではなくて
自殺での死者も増えるのではないかと心配になる


それだけは絶対にしてはいけない

何とかみんなで協力して乗り切りろう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ