ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

昔の思い出 前編

札幌から、さほど遠くない〇〇市

久しぶりにこの地に訪れた

20年以上前、当時所属していた野球チームで

ゴールデンウィークにこの地で合宿をしていた

宿泊先はグラウンドから10分くらいにある


○○○温泉という 山の中に位置する古びた旅館

ホテルの名前に温泉が入ってるのに

お風呂はすごく狭かった

洗い場も4~5人がやっとで湯舟も小さいのが1つ

シャワーの蛇口を捻ると茶色い水が出てくる

温泉の水かと思ったが、水道管のサビかもしれない

湯舟の茶色い水も温泉っぽくなかったので

お湯に浸かるのはやめてシャワーだけにしました

2日目の練習が終わったあとに友達3人で

市内に銭湯がないか車を走らせ

ついに1件だけ発見!

温泉に泊ってるのに銭湯へいくという選択

当時は大学生だったので何をやっても楽しい時期でした

銭湯の入り口のドアを開けると

中には誰もいない

一応、看板をみると営業時間帯ではあるが・・・

少し様子を伺ったが誰も帰ってくる気配がないので

番台に表示価格の入泉料を置いて勝手に入りました

湯舟のお湯ははバスクリンをいれたような緑色

ホテルの風呂よりは全然きれいだった

シャワーの蛇口を捻ると

そこから茶色の水が出てきた

いったいこの町の水道管はどうなってるんだ?

それでもしばらく流すと透明なお湯が出てきて

とりあえず一安心

その後湯舟浸かっていると

奥に人影が・・・

店員さんか?

様子を見てると脱衣所で服を脱ぎだしたので

お客さんようだ

しかし、次の瞬間友達と3人で唖然とする
出来事が起こった

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ