ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

朝から物騒ですが

死体を埋めてきました

それは今朝、朝食を済ませ新聞を読んでいるときでした


外にごみ捨てに行った嫁の「キャー」という

叫び声から始まりました


しばらくしてから玄関のドアが勢いよく開き

嫁が「ちょっと、助けてー」とSOSを発してきました



何事かと慌てて玄関を飛び出し嫁のあとをついていくと

車の横にスズメのような鳥の死体がありました


嫁は気が動転して

どうしよう、どうしようと混乱しております


嫁がちょうど燃えるゴミの袋を抱えていたので

それにいれればいいじゃんとと言ったら


ダメ、絶対ダメ と怒り出した


なので庭に穴を掘って埋めることに

朝から何かしらの死体を埋める俺

なぜか罪悪感がある

なぜだろう



あとで調べてみたらアオジという鳥らしい

スズメに似ているがお腹が少し黄色くなっている

関東では冬にしか見られないとのことだが

北海道も昨日の今日は30℃超えなので

弱っていたのだろうか


先週くらいから朝方は気温が下がっているので

寒いとこから北海道に渡ってきたのかも


まさか飛んでる最中に家の壁に激突したわけじゃ

ないだろうに



埋めたあとは嫁と手を合わせて供養してあげました


生まれ変わったら強く生きるんだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ