ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

選挙って

政治にはあまり興味ありませんが

 

選挙活動を見てると思うことがあります

 

 

選挙の演説ってマニフェストを掲げて

 

世の中をこうしたい とか

 

ここを変えます とか理想を述べますよね

 

 

 

首相に立候補する達も

 

まずは理想を語りますよね

 

 

予算度返しで

 

世論を味方につけるために

 

あの手この手で

 

 

 

でも、その後どうなったのかって

 

結果を発表する場ってないですよね

 

 

当選したあとに掲げた公約はどうなってるの?

 

 

 

首相を選ぶ選挙も

 

何をやるかも大事だけど

 

今まで何を達成出来たのか

 

何を変えてきたのかを演説して

 

それを考慮して選ぶようにしてほしいな

 

 

 

って言ってるけど

 

演説ちゃんと聞いたことないけどね

 

 

でも興味のない国民が多いのにも

 

何か問題があるんだと思うな

 

 

 

重要さを伝えることも大事でしょ

 

 

ってか

NHK受信料を支払わない方法を教える党って

 

それ以外に何もしないのか!って

 

ツッコミたくなりますよね

 

 

俺だけ?

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ