ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

腕時計を買いましたよ

この度、一念発起して

スマートウォッチを買いました

もともと肌が弱く、汗で痒くなるので

数年前までは時計はしない人間だったんですよ

それに以前は、自分の担当のお客様へは

好きな時間に行って、雑談して御用聞きをする

みたいな感じだったこともあり

時間を気にして動いてなかったし

携帯電話があれば十分だったので。

でも今の部署に移ってからは

相手は役職者ばかりなので

訪問するにも全てアポが必要になることから

腕時計をするようになりました

当初は、腕時計しない派でしたから

時計に詳しくもなく、興味もなく

時間だけわかればよかったので

安くてスーツにも合いそうなものを選びました

f:id:White-Collar:20210413123658j:plain

SEIKOの時計なんですが

安かっただけあって、電池式じゃなくて

自動巻きタイプ

それが失敗だった

1日 使わなかっただけで止まる

毎週月曜日は、時間と日付を合わせる

そんな作業が必要で、かなり面倒くさい

それが嫌になってついに買替を決断

どうせ買うなら健康管理できるタイプにしようと

スマートウォッチで検討しました

ちなみにうちの会社は

健康管理するアプリを導入しており

登録しておくと毎年の健康診断結果や

お薬手帳や確定申告用の医療費のお知らせも

サイト内で管理できるようになる

グーグルのヘルスアプリ「Googleフィット」とも
連携可能

どうせなら、そのサイトで管理できるように

グーグルと連携できるスマートウォッチを

ということで見つけたのがコチラ

f:id:White-Collar:20210413123733p:plain

型落ちモデルなので8,000円引きのクーポン付き

ついでに連動する体組織計まで買ってしまった

f:id:White-Collar:20210413123754p:plain

無駄遣い!

でも、日々管理が必要な年齢に突入してるので

ちょうどよい機会かも

まだ商品は届いてませんが

すごく楽しみです

良い商品でありますように

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ