ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

スマホケースを変えました

私は今年からメモ帳とボールペンを

 

持ち歩いています

 

 

後でやろうと思ってた事

 

調べようと思ってた事を忘れてしまうため

 

思いついたときにすぐ書き込めるように

 

 

スマホにもメモ機能あるじゃんって

 

思うかもしれないですけど

 

 

すぐ目につくような物じゃないと

 

メモしたこと自体を忘れてしまうので

 

 

 

そこで今まで使ってた手帳型の

 

スマホケースにペンを挟めてたんですけど

 

ちょっと窮屈なんですよ
f:id:White-Collar:20210416071615j:image

 


f:id:White-Collar:20210416071627j:image

 


f:id:White-Collar:20210416071637j:image

 

おかげでペンが画面に当たって

 

ガラスフィルムにヒビが入りました

 

 

最近はペンホルダー付きは需要が無いらしく

 

いくら探しても売ってない

 

なので我慢して使ってました

 

 

 

そんなときネットで見つけたのがこちら

 


f:id:White-Collar:20210416072815j:image

 

説明文を見たら、通常のものより

 

少し幅広設計で折り畳んだ状態のときに

 

ペンを挟めそうなくらい余裕がある

 

そして安い

 

 

しかもオプションでネームが入れられる
f:id:White-Collar:20210416072825j:image

 

 

合計でも1500円くらいだし

 

試しに買ってみるかと言うことでポチッ

 

 

 

到着後、さっそくペンを挟めたところ

 


f:id:White-Collar:20210416072549j:image

 

↑名前はぼかしてます(笑)



f:id:White-Collar:20210416071714j:image

 


f:id:White-Collar:20210416071725j:image

 

ジャストサイズですね

 

完璧!

 

 

マグネットは弱めなので

 

カード類を挟むと閉まらないですけど

 

そこはレビューで確認済み

 

 

どうせメモしか入れないし

 

 

質感も気に入りました

 

大事に使いたいと思います

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ