ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

いきなり寒いって!

オリンピックが終わるのを待っていたのか

 

昨日は一気に気温が下がりました

 

ずーっと30℃超えだったのに

 

いきなり18℃ってどうなの?

 

8月上旬の気温としては80年ぶりの

 

低い気温だって

 

 

お盆期間は曇りで気温も低い予想

 

下旬頃はまた真夏日になるとか

 

 

身体おかしくなっちゃうよ

 

コロナも増えてるし体調崩すのは嫌だわー

 

 

 

コロナといえば北海道の昨日の感染者は

 

347人

 

内、道外から来てる人が26人

 

 

沖縄の感染が増えてるから

 

北海道へ旅行先を切り替える人が多いとか

 

オリンピックマラソンもあったしね

 

 

 

昨日、札幌駅の前を車で通ったら

 

駅前から千歳空港行きのバス停の前に

 

キャリーバックを引いた人の列が...

 


f:id:White-Collar:20210811071506j:image

 

200メートルくらい並んでた(汗)

 

きっとJRが満席でバスで空港に向かうのだろう

 

 

そう考えるとオリンピックを観戦しに

 

道外からこんなにもたくさんの人が

 

来てたんですね

 

 

これから帰省する人もいるのだろうけど

 

札幌に住んでる人なら

 

わざわざ駅前からのバスに乗らないし

 

 

ここから乗る人は、駅近くに宿泊してる人が

 

大半でしょう

 

 

果たして飛行機の時間に間に合ったのだろうか

 

 

 

お盆期間中、北海道へ来る方は

 

朝晩は冷えますので上着のご用意を!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ