ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

身体がおかしくなる

昨日の札幌の気温は34度超

この時期にこれだけ暑い日もめずらしい

地球温暖化と騒ぎ出す前の北海道といえば

30度を超えることなんてなかった


私の子供の頃は28度くらいで真夏って感じでした

そしてお盆休みが終わり甲子園が終わる頃には

もうすっかり秋の入口で朝晩は寒いくらいでした



それがここ近年は10月くらいまで暖かい日が続く


異常気象にも程がある

昨年は11月初めにゴルフ出来ましたからね(汗)


しかし今日の北海道は本領発揮

予想最高気温24度


この温度差で身体がおかしくなる

寝ても寝ても眠いのはそのせいだろうか


今にも雨が振りそうな天気になってきたので

湿度は高そうな1日の始まりです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ