ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

本日はエコー検査でした

かなりの二日酔いでございます

普段はほとんどアルコールを口にしない俺

でもこの時期はお得意様との忘年会で

かなりのヤラレっぷり



そんな俺ですが、4~5年くらい前から
尿酸値とコレステロールの数値で検査に引っかかり
数カ月に一度で血液検査を受けてます

って言っても夏は野球やってるし
そんな太ってる訳じゃないんですよ

そういう体質みたいです


今日は血管の流れを確認するために
エコー検査を受診したんですが
二日酔いだから頭がボーッとしてるんです


検査をしてくれたのは女性スタッフなんですが

「首にジェルを塗って内部の血管の流れを見ます」
的な一連の流れの説明を色々としてくれたあとに


たぶんですが
「今までにエコー検査したことありますか?」
って聞いたんだと思いますが

いかんせん頭がボーッとしてるので
「エコー検査見たことありますか?」
って聞かれたと勘違いしたんですね


「ハイ! 子供出来たときにお腹の赤ちゃんで」
って答えたんですね


そのあと「はっ?」みたいな顔されましたけど


こいつヤベえ奴だなって思われたんでしょうね

俺も違和感を感じて検査されてる途中に
気づいたんだけど時すでに遅し

弁明も出来ず


その後は淡々と検査は進み

右の首の頸動脈のエコーを見たあとに

「次は左の首を見ますので私の方向を見てください」
って言おうとしたスタッフさんも

「私を見てください」って間違ったあとに
すみません!って照れながら謝ってた感じが
ちょっと可愛らしかったな

でも、その後はちゃんと検査してくれましたよ
それはそれは何か異常があったのかと思うくらい
何度も何度もグリグリと


どうやらオジサン野球やってるせいで
首のコリが酷くて見づらかったそうです


ーーーーーーーーーーー


そして今検査結果出まして
尿酸値 8,3 ← 下がった数値がコレ

でも動脈硬化が進んでるって!

40代男性で動脈硬化があるのはマズイらしい

これは何か対策を考えねば

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ