ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

世の中知らないことだらけ

f:id:White-Collar:20200213213221j:plain

我が家の嫁はガチでバレンタインを一日間違ってた



って事はどうでもいいんですけど
この前、初めて知った事実がありました

ホント自分何も知らんで恥ずかしくなる


今流行のマスクのことなんですけど

ゴム紐が接着してるほうが内側だと思ってたんです

f:id:White-Collar:20200213214502j:plain

正解は外側だったんですね


箱にも書いてるよ! って言われましたが
いざ見てみようと思ったらどこにも売ってないんですよね


ネットで調べたらホントに書いてあった
例外のやつもあるらしいけど
ほとんどのマスクは紐の接着面が外側

知らんかったわー



それからもうひとつ

ずーっと仕事でスーツ着てるけど
上着の一番下のボタンは飾りだってこと

知らんかった

確かにHuluで見てる洋画「スーツ」を見ると
一番下は止めてない

f:id:White-Collar:20200213215108j:plain

f:id:White-Collar:20200213215122j:plain

これもネット情報によると

2つボタンも3つボタンも
一番下は飾りらしい

しかも3つボタンに関しては一番上も飾りらしい

スタイルをよく見せるにはボタンは1つ掛けが
正しいらしい


なるほどー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ