ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

世の中は矛盾だらけ

f:id:White-Collar:20200408073400j:plain

北海道の鈴木知事が緊急事態宣言を発表したとき

マスク姿での会見で賛否両論だったけど

今や安倍首相も小池都知事も皆マスク姿で会見してる

若いのに北海道知事として道民に認められただけあって

先読みの能力は素晴らしいと思う


ところでお金の価値って何なんだろうと思うことがある

報酬が無ければ誰も働かないだろうけど

国が勝手にお金を増やすことも出来ないし

これだけ非常事態でもコロナだけじゃなく

お金の心配をしなければいけない


お金が存在しなければ悩まなくても済むけど

命よりも心配しなきゃいけないお金の存在意義って?


そんなに大事にしているお金なのに

マスクすら買えないんですよ



考えれば考えるほど訳がわからなくなる


マスクが無ければ作ればいいじゃん

マスク作るのには機械が必要?

じゃあ機械作ればいいじゃん

そこでもお金が必要?

じゃあ布マスク2枚いらないから

そっちに予算使えよ!


作る人がいない?


仕事が休業で収入なくて困ってる人いっぱいいるじゃん

働きたい人いっぱいいるじゃん

でも無理だよね

コロナウイルスで自粛なんだもん


世の中ってうまく回らないもんだね



そんな中、日本の製薬会社が販売してる

インフルエンザの薬「アビガン」が

コロナウイルスに有効かもしれないとのこと



もし、感染が収まったとして

この小さな日本という国の技術が全世界を救ったら

とてつもなく凄いことじゃないですか?


本当にそうなったら

来年の東京オリンピックは大成功するでしょうね


製薬会社は大儲かりだし

日本も全世界から注目されて

オリンピック需要で経済は一気に回復ですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ