ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ゲームセットまで終われない

甲子園が中止になりました

予想はしてたけど 切なすぎる

周りの大人たちは

この3年間がすべてじゃないから とか

これで野球人生終わりじゃないから とか

慰めの言葉をかけますけど

今を生きてる彼らにとったら

今がすべてなんですよね

やり直しなんて無いんです


2年前

甲子園で大活躍した金足農業の吉田輝星君


彼のように大舞台で成長し 
プロへの切符を手にしたように


今年も未来のメジャーリーガーが生まれる予定でした

でも、日の目を浴びることが出来なかったために


プロはおろか大学、社会人からも声がかからず


野球を辞めてしまう子がたくさんいるのだろう

大会は無いにしても


最後に1試合だけでも


引退の花道を作れないものでしょうかね

3年生になって1度も試合することなく終わりじゃなくて


せめてゲームセットで引退させてあげたい

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ