ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

高くてビックリ!

最近、「コロナ禍」って流行ってますね

この「禍」って「わざわい」を変換すると出るんです


てっきりコロナの渦の中だと思って
「コロナ渦」だと思ってました


禍・渦・鍋
漢字って難しいですね


うちの会社の社内メールなんて

「コロナ鍋」って書いてましたからね

ナベ???






そんなコロナ禍の中

ずっと前からやろうと思ってたことが

昔のビデオの整理!



VHSのビデオをPCを使ってDVDへ変換する作業



いざVHSのデッキを動かしたら調子が悪い


昔はよくトラブルは多かったですよね


テープが出てこなくなったり

画像にノイズがひどくなったり

ウィーンって変な音出して止まったり



諦めて新しいのを買おうと思ったのですが

メチャクチャ高い!



こんな古いVHSの需要なんて無いし

激安で売ってるんだろうと思った俺がバカだった



需要がないから希少で高いんだ


いや、正確には需要があるから高いんだ



俺と同じようにDVDへ変換しようと思っても

肝心なデッキが無い人が多いのかも


生産終了してるから中古でもメチャ高い



うーん、どうしよう?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ