ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

インバウンド消費

今日も寒シングですね

最近ドラッグストアに行くと

コロナの前に比べて混んでる気がします



病院がコロナの影響で危ないので

皆さんドラッグストアで薬買って辛抱してるのかな

あと、ちょっとした買物ならスーパー行くより

ドラックストアで用を足してるとか

いずれにせよラッキーだったらマスクが売ってるかも

って事もあるのだろう




これだけお客さんが来てれば

さぞかし儲かってるのだろうと思ったら

大手ドラックストアも店舗の閉店が

目立ってきました


それだけインバウンド需要って大きかったんですね

中国人の爆買いが無くなると経営も成り立たない

ってことなんですね


そんな中、面白い記事を見つけました

コロナが収まったら旅行したい国!


日本が人気だそうです


他国に比べると日本はコロナの致死率が低い

もともとマスクをする習慣があるし

手洗い・うがいもマメに行うし

ハグや握手での挨拶をしない

医療機関のレベルも高い


そういった理由もあり最も安全な旅行先ということだ



東京オリンピックも来年に延期になったが

コロナ収束後はインバウンドは回復し経済も少しは

良い方向に進んでほしい



ただ難しいのは
海外からの出入りをいつからOKするのか?だろう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ