ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

車を買いました

嫁の車を入れ替えました


今まで乗っていたのはスズキのワゴンR


北海道は融雪剤の影響で

下回りやフェンダー部分の腐食が早いんです


ワゴンRも例外ではなく

フェンダーは塗装が剥げてボロボロ

マフラーも金具が根元から取れてブランブラン

穴まで開いて音はうるさいし

段差では謎のゴトゴト音



10月の車検には、かなりの出費になりそうなので

いいかげん乗り換えを決めました


何を購入したかというと

コチラ

f:id:White-Collar:20200924082308j:plain


ムーブキャンバスです


色は緑?なのかな?


嫁が選んだと思うでしょうが

全く車に興味が無い嫁は全部俺に丸投げ


今まで黒の車だったので

女子らしく明るい色にしてあげましたよ

女子っていってもオバサンですけど(笑)


日曜日に納車になって少し運転してみましたけど

足回りもしっかりしてて乗りやすいですよ

車高はワゴンRよりも低い感じですけど

運転席からの視界は以前より高さがあるように思えます

ナビもエンジンスターターも付けたので

本人も気に入ったみたいで良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ