ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

一日の振り返り

今日は自分が担当してるお得意様の

研修会に参加させてもらった



提案型営業についてだが

内容は自己啓発セミナーみたいな感じだった



その中で印象に残ったのが

寝る前に一日の振り返りをしましょうってこと



日記などに書き出すのが良いらしいけど

ブログに書いても同じでしょ


振り返りをすることで

気付きや発見があり明日の成長に繋がるとのこと


そして何事にも大事なのは意識を継続すること


日記を書く

早起きをする

笑顔を絶やさない

前向きに考える


行為を続けるには、常に意識を継続させること

意識から習慣づけ

習慣から無意識へ


と言うことで一日を振り返ってみよう

朝から上司とユーザーへ挨拶


ツルツル路面でノロノロ運転

事故で渋滞



アポの時間に10分遅刻


2件訪問したあと

近くに美味しいパン屋があるから

ついでに買いに行こうということでお店へ


開店前で買えずに会社へ戻る


午後からはお得意様の研修会へ向かう


渋滞なのでYou Tubeでお気に入りの音楽を

何回もリピートしながら運転



ちなみにお気に入りの曲とは

優里の「ドライフラワー


名前は優里ですが男性です


ハスキー系の声で最近好きでずっと聞いてます



研修が終わり夕方には帰社


来週の会議の資料を完成させてから帰宅



帰ってから嫁に理不尽に怒られる


今朝、台所にお茶が並々入ったコップが

置きっぱなしなっていたとか


せっかく入れてやったのに何故飲まない?

飲まないなら勿体ないから冷蔵庫に入れろ

などなどグチグチ怒られた



からしたらなんのことやら?

昨日の夜は遅かったがちゃんと覚えている


晩御飯のとき、嫁は

ちょっとしか入ってないお茶のボトルを

俺の前に置いていった



コップは持ってこなかったので

自分で取りに行って残り少ないお茶を入れた


案の定、足りなかったので水をもう1杯飲んだ



俺の予想だが

嫁は台所でお茶を入れたあとコップじゃなくて

ポットを俺に持って来たんだと思う



当然お茶の入ったコップは台所に朝まで置いてある


そんなとこだろう



うちの嫁は思い込みが激しく

間違っていても絶対に認めない


息子は毎日、理不尽に怒られていて悲惨である



こないだも

もともと存在しないレゴブロックのパーツを

無くしたと疑われて

ずっと探させられていた


可哀相だから俺がカタログと説明書を見せて

何とか疑いをはらせたから良いが

息子は日常的に思い込みで怒られている

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ