ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

今日も息子は怒られる

家に帰ったら

我が家の小学3年生の息子は

今日も怒られている


理由はアイスを食べて口の周りがチョコだらけ

その口を洗濯して干してる白いシーツで拭いたらしい


これが初めてではないので怒られてもしょうがない


ちなみに家の息子は発達障害なので物覚えが悪い


でも、俺も嫁も生まれてきたときはショックだったが

今は特に障害が特別なものとは考えていないので

悪いことをしたときは しっかり怒るようにしている



なので毎日のように怒られているのである


今日は玄関に立たされて
すごい勢いで「家から出ていけ!」と怒鳴られている


息子の口の周りが真っ白なのは
歯磨きしてる途中に事実がバレて
そのまま立たされているのでしょうね


少し時間が経ってから

一緒にお母さんとこに行って謝ろうと
連れて行ったのですが、
嫁の怒りは収まらず、また怒鳴り続けている


その間、俺も息子の後ろで立ってたので
何か俺も怒られてる気分だった


何とか許してもらったが
俺が言うのもなんだが
うちの嫁が怒ったらメチャクチャ怖いんですよ

結婚する前はあんなんじゃなかったのに

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ