ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

最近になって思う事

1年前に今の部署に異動になってきたけど

昔の自分は、仕事を次から次へとこなすことばかり
考えていて、どこか気持ちに余裕が無かった気がする


別に仕事が遅い方でもなく
仕事に追われている訳でもないのに
とにかく仕事を溜めるのが嫌なので
常に先を考えてあれこれと動いていた


それが悪いわけではないが、何となく自分が興味ない話題や日常会話をされたときに
そっけない反応だったり右から左に流したり
そんな感じの自分が嫌だった


でも最近、少し立ち止まって
ゆっくりと人と会話するようになってきた
まだまだ足りないけど、変わってきた気がする


今の部署は以前の業務より内容は濃いが
肉体的には楽になったからだと思うし

接待や情報量が重要な部署だからこそ
色んな部分に目を向けるようになったんだと思う


一生懸命になって前向いて一直線に働くのも大事だけど

少し立ち止まって周りに目をやるのも大事なことだね


時には無駄話も必要だって思えるようになってきた

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ