ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

天才はやっぱり天才

持って生まれた才能

スポーツでは良く使われる言葉ですよね


「努力次第で天才に勝てる」

なーんて励ますこともありますけど

天才が努力したら勝てないんです



というか天才は努力も人一倍するんです

プロは皆んなそうやって上に来てるんですから



先日、ニュースで水泳の池江璃花子さんが

復帰戦で泳ぐところを拝見した



白血病という大病を患い

見事に復活した彼女の姿は、病気前の姿とは

全く違いました


筋肉は落ちカリカリになった腕や身体

ホントに泳げるんだろうかと心配になりました



まずは復帰戦なのでタイムは遅くても

まずは50mを泳ぎきってほしいと思いました


レースが始まると

そんな心配は無用で、その組を1位でゴール

インカレ出場タイムを上回ってました


水泳をやったことが無いので

インカレが何かわかりませんが・・・



やっぱり天才は天才なんですね

筋肉が落ちても身体の使い方とか

早く泳ぐコツとかが染み込んでるでしょうね



運動って何回も練習しても出来ない人と

すぐに何でも出来る人がいますよね



持って生まれた才能


人生も生まれた時にある程度は決まってるのかな

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ