ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

美味しい食パン

世の中は高級食パンブームらしい?ですね

知らんけど


北海道にも最近になってあちこちで

パン屋さんがオープンしている


有名な方がプロデュースしている

あの変わったネーミングが特徴のパン屋さんとか


家の近所にも「乃が美」がオープンした

先日、買いに行ったが売り切れでジャムしか

売っていなくて何も買わず帰ってきましたが


以前、違う地域の「乃が美」の食パンを食べたが

確かに美味しいです

ただ、値段が高級食パンだけあって高い

我が家では購入する機会は少ないですね



ただ、私が食パンで1番美味しいと思うのは

「おかめや」の食パンです

f:id:White-Collar:20200929122535j:plain
(写真は勝手にインターネットから拝借 スミマセン)

1回食べたらやめられない

この美味しさで値段も1本550円と

高級食パンなのにコスパが良い

札幌ではかなり人気のお店なんです



1本だと多いかと思うでしょうが

美味しすぎてすぐ食べきっちゃいますよ

なんせ、有名ホテルやサンドイッチ専門店に

卸してるパン工場ですから間違いないです



常に焼き立てを販売していて

とってもフワフワ


柔らかすぎて真ん中を持ったら

すぐ折れてしまいそうなくらい


お店から出てくる人は皆

持参したダンボールに入れて持つか

赤ちゃんを抱くように

両手で優しく持って帰ります

f:id:White-Collar:20200929122702j:plain


きっと毎日食べても飽きないでしょう


でも、ちと我が家からは遠い

パン買うのに片道30分はきつい

それに食べ過ぎて太りそうなので

1年に何回かだけにしています



昨日、嫁が久しぶりに

「おかめや」のパンを買ってきました


やっぱりメチャクチャうまし!


今週は朝食が楽しみになっちゃいます

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ