ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

開き直るな!

インフルやコロナに対して

移るときは移るんだよ!
と開き直ってる人って必ずいますよね

確かにそうなんですよ

いくら注意してても病気になるときはあります


でも、そうじゃないんだよ

開き直って何も予防しないのはダメでしょ


自分が病気になるのはいいけど

他の人に移すのは嫌でしょ


自分は免疫力があって発症してないだけで

もしかしたら保菌してるかもしれないじゃん


自分がなったら休めばいいし とか思ってるけど

周りの人は自分も移ってるんじゃないかと

心配するし気分は良くないよね


仕事休むにしろ、他の人の負担が増えて

結局迷惑かかるし



ってことで、移るときは移るけど

やっぱり移らないように予防するのが一番だよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ