ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

股関節サポーター

今朝、Amazonでこんなものを頼んでみた

f:id:White-Collar:20200915080633p:plain


股関節サポーターなるものです


商品レビューを書くと

いかにもアフィリエイト⁇とか思われそうですけど

そういうのには興味ないのでやってませんよ

というか使いこなせません(笑)



なぜ股関節サポーターかというと

腰痛の原因が股関節にもありそうだから

試しに みたいな軽い感じで買いました

2500円くらいだったので


ここ何年

無意識に体重が外側に乗ってるんですよね

左側だけ

歩くときも右は内側体重で左は外側体重


野球で投げるときは踏み出した足の外側体重で

回転、外旋するから

それがお尻から腰にかけて負担が大きい


最近は腰から背中、そして肩甲骨まで痛みが来てる


寝てるときも横向きで寝ると

股関節が緩いのか足がダランとして

起きたときの腰の痛みが増幅してる


硬いのか緩いのかわからんけど



自分なりに分析してみて股関節に原因があるのかと

まあ、試しに使って効果があればラッキーみたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ